人気DVD BOX激安通販!全品配送無料

検索

カート 0

三浦翔平、桐谷美玲との交際「事実」と認める “初公言”も結婚報道は否定「そっとして」

2018-06-04

俳優・三浦翔平(30)が3日、都内で写真集『&』(集英社)刊行記念お渡し会を行った。イベント前に対応した囲み取材では、女優・桐谷美玲(28)との交際について自ら触れ「交際については事実でございます」と自身の口で初めて認めつつ、“結婚報道”には「まだ何も決まっていないので、そっとしておいて頂けたらうれしいと思います」と否定しました。

 2人の“結婚”については、一部で今月下旬に婚姻届を提出する方向で調整を進めているなどと報じられた。入籍日が三浦の誕生日(6月3日)と有力視されていたが、当日の過ごし方を聞かれると「黙秘権を使わせて頂きたいと思います」とサラリとかわしました。

 続けて「一番欲しいものは?」と矢継ぎ早に聞かれると「そっとしておいてほしいです。本当にメンタルがやられてますからね」と報道陣にやんわりと牽制を入れ、「きょうは写真集のイベントですから!」と“軌道修正”して笑わせました。

 ORICON NEWSの取材に双方の所属事務所は「何も決まっておりません」とコメント。今月1日の芸能イベントに出席した桐谷は、去り際に報道陣から交際や結婚に関する質問が飛んだが無言で立ち去っていました。

 デビュー10周年を記念した同写真集は、ハワイと東京で撮影。ハワイ編では、三浦の趣味であるサーフィンや、バイクツーリングを楽しむ様子が収められ、東京編は、フォトグラファー・新田桂一氏と初タッグを組み、これまでにない表情をみせています。

 お気に入りカットとして、ハワイの海でサーフィンを楽しんでいるカットを紹介。見どころでもある“シャワーシーン”では、撮影のために「4キロ減量した」と明かし、作品への本気度を垣間見せました。

 会見には、誕生日ケーキも登場し「ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。10年間の芸能生活を「いろいろありましたね」と感慨深げに振り返りつつ、「今のスタイルを変えず、自分のやるべき仕事、やりたい仕事を頑張りたいです。役者としてもう一段階、二段階も成長したい」と、さらなる飛躍を誓った。

« Back