人気DVD BOX激安通販!全品配送無料

検索

カート 0

山下智久 ラーメン屋でスマホゲーム『LINE ポコパンタウン』を楽しむ

2018-04-19

山下智久が、タップパズルゲーム『LINE ポコパンタウン』新TV-CM「PPT」篇に出演。2018年4月21日より全国でオンエア開始となる。

 タップパズルゲーム『LINE ポコパンタウン』は、シリーズ世界累計6,000万ダウンロードを記録する『ポコパン』シリーズの最新作で、絵本の中にある「ポコパンタウン」が舞台。かつて花の町と呼ばれていながらも、今は荒れ果ててしまったこの町を立て直そうとする主人公の「ポコタ」やその仲間たちを、プレイヤーがパズルを解いて協力するというストーリーの1タップパズルゲームとなっている。

 新TV-CM「PPT」篇は、見る者を思わずクスリとさせる映像に仕上がった。ラーメン屋さんのカウンター席に座り『LINE ポコパンタウン』を楽しむ山下と、ゲームの主人公であるうさぎの「ポコタ」とのクールでシュールな関係性を垣間見ることができる。

 なお、「ポコタ」はゲーム内の二次元キャラクターのため、実際にはその姿を見ることが出来なかった山下。撮影にあたり監督から送られた指示は「ポコタはここ(カウンターの上)にいて、一生懸命ダンスでアピールしているけれど、気付かないふりをしてゲームに集中してください」というもの。しかし、撮影を終えた山下は「僕には見えていました。ポコタが……(笑)。なので楽しくポコタとセッションさせてもらいました」と話した上で、「ポコタの大きさはこれくらいだったかな」と、見えていた「ポコタ」の大きさを手で示してくれたという(25cmくらい)。

関連記事:

1.   5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~

2.    アルジャーノンに花束を

3.   カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

« Back