人気DVD BOX激安通販!全品配送無料

検索

カート 0

宮崎あおい トラック運転手の役作りで大型免許取得「運転席に座ったこともなかったので」

2018-05-09

山田洋次氏(86)が脚本を務める6月25日放送のTBSドラマ特別企画「あにいもうと」(後8・00)の記者会見が7日、都内の同局で行われ、宮崎あおい(32)が出席。大型トラック運転手の女性を演じるにあたり、役作りのために大型自動車免許を取得したことを明かした。

 大泉洋(45)演じる主人公である赤座伊之助の妹・桃子を演じる宮崎。「初めに台本を読ませていただいたときに、桃子という女性を大好きになりました。この女性になれるんだというワクワクがありました」と明かし、「現代では見れない家族の大きな愛にあふれたドラマになっていると思います」と作品をアピールした。

 大型トラックの運転手である桃子を演じるにあたって、「トラックの運転席に座ったこともなかったですし、『その高さを知っている人ってどういう人なんだろう…』と思って教習所に通わせていただきました」と大型自動車免許を取得。さらに「行動的に動いているイメージだったので…」と髪の毛も短くカットした。「皆さんで相談してドラマを作っている感覚があって、準備も含めてとても楽しいドラマでした」と撮影を振り返った。

 「出会いは財産だということを実感する現場」だったといい、兄妹役でテレビドラマ初共演となった大泉を「台本にあるユーモアの部分を大泉さんが言うとより面白くなる。大泉さんがいると現場が明るくなる」と絶賛。「ちょっとせっかちで、あまり無駄がないと言いますか、パッといろいろなことを決められる方で、現場を締めることもできる方という印象を持ちました。私は段取りよく進むのが好きなので」と感謝していた。

« Back