人気DVD BOX激安通販!全品配送無料

検索

カート 0

長澤まさみ、TBSアナからの“月9イジり”に照れ笑い

2018-05-11

女優の長澤まさみが10日、都内で行われた舞台『新感線☆RS メタルマクベス』製作発表記者会見に出席。現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜 後9:00)で、主人公のダー子として七変化を見せていることを受け、イベントの司会を務めるTBSの山本匠晃アナウンサーが「月9ではダー子さんとして変化しまくっていて、この日もすばらしい変化で?」と呼びかけた。

 山本アナからの問いかけを何度か「えっ?」と聞き返した長澤だったが、その意味を理解すると「あっ、はい。まだちょっと緊張しています」と照れ笑い。月9の反響を他局のアナウンサーから聞くという不思議な経験に驚いていたようだったが、自身が演じるマクベス夫人への共感については「悪女への共感ですか…、今ちょっと七変化やっているのですが、たぶんどこかにあります」とドラマを絡めて茶目っ気たっぷりに語った。

 12年前の初演でマクベス夫人を演じた松たか子からもアドバイスをもらったといい「最近会った時に『実はあの役をやるんですが…』って相談したら『大丈夫!できるから』と言ってもらって、ちょっと勇気をもらいました」とうれしそうに回想。報道陣から“カメレオン女優”への期待を寄せられるも「そうですね…はい! いろんなことに挑戦させていただけて、新しい一歩を踏み出すのはいいことじゃないかなと思います」と笑顔でかわしていた。

 同区は、2006年に劇団☆新感線と宮藤官九郎氏が初タッグを組んで挑んだ初演から12年の時を経て復活。シェイクスピアの『マクベス』の世界観は変えずに、2206年の近未来と1980年代の日本を二重の構造に置き換えるという大胆なアレンジを施した内容に仕上がっている。

 会見にはそのほか、橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、脚本を手がける宮藤、演出のいのうえひでのり氏も出席。橋本、濱田らが出演する「disc1」は7月23日から8月31日、尾上、大原らが出演する「disc2」は9月15日から10月25日、浦井、長澤らが出演する「disc3」は11月9日から12月31日まで、東京・豊洲のIHIステージアラウンド東京で上演される。

« Back