人気DVD BOX激安通販!全品配送無料

検索

カート 0

芸能界「親友」列伝7組!山田孝之、木村拓哉etc.の意外な親友

2018-04-26

先日、山田孝之と菅田将暉が共同でインスタグラムとツイッターアカウントを開設し、大きな話題になりました。

 でも、仲良し芸能人は彼らだけじゃないんです! どんなカップル(?)がいるのか調査してみました。

◆木村拓哉×IVAN

 前クールで放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』も最終回を17.3%という高い視聴率で終え、変わらない存在感を示した木村拓哉。人気者だけあって、明石家さんまやドロンズ石本、B’zの稲葉浩志など様々な人が友達として名前があがります。

 そんな彼の意外な仲良しが、モデルやタレントとして活躍するIVAN。数年前に性適合手術を受けたことを告白しました。最近は、俳優の野村祐希との熱愛も話題になっていますね。

 この二人の出会いは、IVANがまだロック歌手として活動していたころ。一緒にショッピングしたりする仲だったそう。「SMAP×SMAP」(2015年6月29日放送回 フジテレビ系列)で二人の関係を告白した時は、ロックシンガーなIVANのファッションにも、意外な関係にも、多くの人が驚いていました。

◆山下智久×城田優

『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』の7年ぶりの放送も好評だった山P。彼と仲が良い芸能人と言えば、亀梨和也、綾野剛など人気のイケメンが上がりますよね。でも忘れてはいけないのが、高校の同級生たち!

 芸能人が多い堀越高校だった山Pの同級生には、蒼井優や上戸彩もおり、今となってはかなり豪華なメンバー!その中でも親友と言われるのが、城田優です。

 中学からジャニーズ入りをして仕事が忙しく、なかなか学校に来れなかった山Pは、高校1年のとき時追試を受けることになったそう。山P本人が『A-Studio』(2012年10月19日放送回 TBS系列)で語ったところによれば、成績はほぼオール2だったとか! そのとき勉強を教えたのが、クラスメイトの中でも成績優秀だった城田優というのは有名なエピソード。

 その後、「もう、こんな迷惑はかけられない」と一念発起して勉強に励み、自己推薦入試で明治大学に合格できるまでの学力を身に着けた山P。城田優との出会いがなかったら、山Pが勉強に目覚めることもなかったのかも?

 一方、城田優と言えば、今月3日「第43回菊田一夫演劇賞」を受賞し、ますます俳優としても磨きがかかっている様子。テレビ映画だけでなく、舞台でも大活躍する俳優へと成長しています。

 でもなかなか俳優として芽が出なかった彼を支えたのが、親友・山下智久の「すぐに咲く花なんてないじゃん」という言葉。この言葉に救われた城田優は、いまや人気の俳優に成長しました。

 互いに支え合ってきたことを感じる2つのエピソードに、ほっこりしますね。

◆香取慎吾×山本耕史

 元SMAP3人が主演を務める映画『クソ野郎と美しき世界』が4月6日から公開され、2週間の限定公開にも関わらず18日までの累計で25万6639名を記録し話題の元SMAPの3人。そのハードな舞台挨拶のせいでげっそりした自撮り写真が話題になった香取慎吾も、『おじゃMAP!!』などのレギュラー番組が終了したとはいえ、大忙しの日々を送っているようです。

 そんな彼の仲良しとして名前をあげるなら、16年続いたにもかかわらず、昨年突然終了した『SmaSTATION!!』最終回にやってきた山本耕史ではないでしょうか。

 同い年というこの二人の出会いは、大河ドラマ『新選組!』。ドラマ撮影中から山本耕史が何度も飲みに誘っていましたが、香取慎吾の対応はつれないものだったとか。香取慎吾曰く「しつこかった」というほど、山本耕史は彼に声をかけていたそう。そんな二人が食事をしたのはドラマの撮影終盤になってから。当時、香取慎吾の電話番号を知る芸能人はわずか数人だったそうで、粘り強く誘い続けた結果、数少ない芸能人のお友だちの中に山本耕史も加わったようです。

 ちなみに、山本耕史に言わせると、一生懸命口説いたのは妻の堀北真希以外は、香取慎吾だけとのこと。彼女への熱烈アタックエピソードのようなことが、香取慎吾にも行われていたかと思うと、彼の頑張りに脱帽です。

◆城田優×佐藤健

 山下智久とのほっこりエピソードをもつ城田優には、もうひとり親友と呼ばれる存在がいます。それが映画『いぬやしき』が最近封切られた佐藤健。

 29歳とは思えないほど学生服姿が似合いすぎる、朝ドラ『半分、青い』も話題ですね。

 この二人は2008年のヒット作『ROOKIES』のほかにも、最近では『亜人』で共演。城田優のインスタには、誕生日の前夜祭と称して、USJで遊ぶ姿が登場して、話題になりました。

 昨年は一緒にパリへ出かけた写真がアップ。多い時は週5(!)というペースで会っているそうで、仲良しっぷりが伺えます。

◆岡田将生×小栗旬

 大河ドラマ『西郷どん』で坂本龍馬役を演じることになった小栗旬。妻・山田優との結婚生活も6周年を迎え、公私ともに順調なようですね。交友関係も広く、ジャニーズやイケメン俳優だけでなく、ムロツヨシや笑福亭鶴瓶など、幅広い年代とお付き合いがあるようです。

 そんな彼が、奥さんと3人で雑魚寝しちゃうような仲良しとお友だちとして話題になったのが岡田将生!

 クルマの中で絶叫するという変な癖を持っていたり、かわいがっているはずの後輩からため口をきかれたりと、スマート完璧はイケメンではないけれども愛されキャラなのは間違いなさそう。ちなみに3人で寝てしまった翌朝は、ちゃっかり山田優がつくった朝食を食べて帰ったのだとか。そんなところも岡田将生の愛されキャラを表していますよね。

◆岡田将生×ハライチ澤部祐

 でもそんな岡田将生には、もうひとり親友と呼べる男がいます。それが、お笑いコンビ・ハライチの澤部祐。岡田将生にとっては芸能界で初めてできた親友なのだそうです。

 フェス好きで有名な澤部の影響で、岡田将生もフジロックフェスに毎年のように通っていて、会場でファンから目撃されることも。

 また澤部の結婚の際には、泣いて喜んだなんてエピソードもあります。二人の温かい関係性が伝わってきますね。

◆バナナマン日村×ケンドーコバヤシ

 イケメン同志の友情にも素敵ですが、お笑い芸人同士のあつい友情も忘れてはいけません。

 先日、ラジオ番組の中でフリーアナウンサーの神田愛花との結婚を発表したバナナマンの日村勇紀。彼の親友として知られているのが、ケンドーコバヤシです。

 40歳をすぎても独身同志だった二人はよく一緒に旅行にも出かける仲。バラエティー番組でも、仲良しな2人として登場することも多いですね。

 日村がまだ交際中だったころは、奥さんと二人でどっちがどのタイミングで旅行にいくか“契約”を交わしていたとか!芸人仲間との結婚お祝い会の写真では、がっくりと肩を落としていた姿が話題になったケンコバですが、彼にも日村・神田夫婦と一緒に遊べる奥様がはやくできるといいですね。

 K-POPアイドルのグループ内カップル…とまではいきませんが、仲良しイケメン二人の姿は、どこか女子をきゅんとさせるもの。これからもイケメンたちの仲良しな姿を愛でていきたいですね!

 

HERO DVD-BOX 1+2 全22話+特別編+映画 完全版 木村拓哉

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX

 

« Back